back

2000.Mar.17

AfternoonTea

‘Central’まで地下鉄で戻り「CHINA TEA CLUB」でAfternoontea*にする。お店の雰囲気はヨーロッパとアジアが上手くミックスされた感じの明るくてcozyなスペース。異国情緒漂ってて、店員さんも愛想がよくてよし。アフタヌーンセットはサーモンときゅうりのサンドイッチ、スコーン(ストロベリージャムとクロテッドクリーム付き)、ケーキ、クッキー、チョコレートに紅茶。かなりなボリュームで大満足。ペニンシュラとかでも食べてみたい気持ちはあったけど、ここは気取らずに入れて、心ゆくまで楽しめたからよかった。

夜はツアーで激安商品の屋台が並ぶ女人街へ。スカートやTシャツが何百円って値段で売ってる。自由時間はたったの30分。特に日本人はスリに狙われやすいというので、めちゃめちゃ警戒しながらお買い物。それでもようやく探してたcuteなミュールを安く手に入れることができた。

Dinner=最後の夕食のメインは北京ダック。でもちょっと期待はずれ。やっぱり自分達で探して食べにいかないと、美味しいものにはめぐりあわれへんのやろか。ツアーだと楽して美味しいものが食べれるかと思ったのにな。甘かった。だけど大好きなチャーハンが毎日食べられるだけで、私は幸せ。

2000.Mar.17

荷物をまとめてチェックアウト。とりあえず出発の時間まではかなり余裕があるので、ホテルに荷物は預けたまま、最後の散策。ちょっと足を伸ばして‘Ap Lei Chau’というアバディーンの近くの島を目指す。とりあえずに朝食はマクド。普段めったに食べへんから、日本の味と比べて美味しいのかそうでないのかよく分からんかった。タクシー(漢字で書くと的士)に今回初めて乗ってみる。景色がまた一味違って見えておもしろい。アウトレットでいいもの置いてるお店があるらしい。という噂を聞いてそこへ向かったけど、結局欲しいものが見つからず、手ぶらで帰ってくることに。

昼過ぎに空港に向かう。最後に空港内のレストランで頼んだ‘福健チャーハン’美味しかったなぁー。

3泊4日の香港、よく歩き、よく食べ、よく笑った。

ツアーだったのが残念やったけど、写真はいっぱい撮れたし

それなりに充実した旅を楽しめたな。

そしてアジアおもしろい。って事を知った。

さて次はどこへ行こう。